セミナー事業

それぞれの企業様に合わせたオーダーメイドのセミナーを行なっております。

アメリカに拠点を持ち、アメリカの食品や健康食品、化粧品、日用品、家庭用家電製品、スポーツ用品、ホームグッズ、ペット用品等の1万点以上の取り扱い実績、アメリカでのビジネス実績の豊富な知識を持つ弊社ならではのアメリカの製品トレンドセミナーを行なっております。
アメリカの流行はどこから来るのか、トレンドの商品、注目されている商品、日本では開発されていない製品など、参考になる製品をお持ちし、セミナーにて実際に試飲、試食、商品テストなど行なっていただけます。競合相手にはない視点で今後の商品開発における御社の強みになるセミナーとなります。

セミナー実施までの流れ

①ヒアリング お見積もり

まず御社に必要な情報等を分析しますので、細かくヒアリングさせていただきます。

②セミナー内容のご提案

一度セミナー内容をご提案させていただきます。修正や変更などがございましたら、お気軽にお知らせください。

③セミナー実施

ご希望の会場にてセミナーを実施させていただきます。

*現在セミナー事業は大変ご好評につき通常よりも開催までにお時間をいただいております。
お問い合わせいただいております順番にご案内させていただいておりますので、まずはお早めにお問い合わせください。

セミナー実績

オルビス株式会社様

セミナーを受講するにあたって抱えていた課題

化粧品メーカーにて、コスメやサプリメントの商品企画マネジャーをしています。
最近はトレンドのスピードがどんどん早くなっていて、しかもSNSの普及で海外のマーケットトレンドが身近なものになってきています。
特にコスメやサプリメントにおいては、アメリカからトレンドが生まれていますが、現地を頻繁に訪れて情報収集をするのは現実的ではありません。

セミナーを受講した感想
企画を担当するメンバーに鮮度の高いトレンド情報に触れてもらうため、今回トレンドセミナーをお願いしました。 限られた時間でしたが、トレンド情報のインプット(座学)と実際の商品の紹介の両方をバランスよく入れてくださり、非常に濃い内容でした。
インプットでは、なぜそのようなトレンドが起きているかの背景や、アメリカの中でも地域ごとの特徴などを分かりやすいデータや動画も交えて紹介してくださったため、理解を 深めながら学ぶことができました。
添加物は有無だけではなく由来も訴求ポイントになるなど、日本ではあまり一般的ではない点も、日米どちらのマーケットもご存じのGLADさんだからこその視点で、分かりやすく 解説してくださいました。
実際売られている食品や化粧品をたくさん試食・試用させていただけたので、フレーバーや使用感やパッケージデザインなど五感で体験することができました。実際の売 り場でどのように陳列されているかなども写真で見せていただいき、商品企画や販促のインスピレーションをいただくことができました。
ここまで丁寧かつ網羅的なトレンド情報に触れられることはなかなかないので、メンバーにもとても刺激になったようで、感謝しています。